简体中文 繁體中文 English 日本語 한국어

NEWS

左膳年越しそばの販売!

いつも天ぷら左膳各店をご利用いただきありがとうございます。

年越そばの販売が始まります。

【販売期間】12月28日〜31日
【価  格】更科そば2人前1,200円税込
・薬味(刻みねぎ、揚げ玉)付き

※左膳山形屋店は12月30日から山形屋店1階外特設テントにて吹上庵やぶそば、左膳更科そばを販売いたします。

大晦日にそばを食べるようになったのは江戸時代中期だそうで、商家で毎月末にそばを食べる習慣があり「晦日(みそか/つごもり)そば」「三十日(みそか)そば」といわれていたとのこと。やがて、三十日そばの習慣は廃れましたが、年末の大晦日だけは残り、「年越しそば」と呼ばれるようになったそう。細くて長いそばは、家や財産が長く続くよう願う縁起物です。

左膳の年越そばを食べて、一年の厄を払い、長寿や家族の幸せを願っていただけると嬉しいです。

毎年多くのお客様にご購入いただけるよう製造に力をいれているのですが、手作りのため準備できるおそばの数には限りがございます。

お早めにご購入くださいますようお願いいたします。

今年も大変お世話になりました。

来年も引き続き天ぷら左膳をぜひご利用くださいませ。

年末年始の営業時間のご案内

いつも各店をご利用頂きありがとうございます。

フェニックス各店、年末年始の営業時間をご案内いたします。

店舗によりまして、営業日・営業時間に違いがございますので、
ご了承頂きますようお願いいたします。

※12月31日は材料がなくなり次第
営業時間内でも閉店する場合がございます。
ご来店前にお問い合わせください。

ご来店心よりお待ちいたしております。

左膳本店営業時間変更のお知らせ

いつも各店をご利用頂きありがとうございます。

12月1日より左膳本店の営業時間が変更になります。

[内容]月曜日定休日を通常営業へ変更
    平日クローズタイム実施(土日祝は通し営業)

詳細は店舗紹介ページよりご確認くださいませ。

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

11月1日から3日間そばビル前にてテント販売いたします!

いつもフェニックス各店をご利用いただきありがとうございます。

11月1日から11月3日まで天文館にて開催される、
鹿児島県酒造組合主催の「焼酎ストリート」に合わせて、
吹上庵天文館店前にてテント販売をいたします。

両棒餅、コロッケ他、
特別メニュー吹上庵・いちにいさんオリジナル
だいやめセットも登場!

鹿児島の蔵元の焼酎の飲み比べが楽しい3日間。
焼酎と一緒にフェニックス各店の厳選した焼酎に合うメニューを
お楽しみいただけると嬉しいです。

ぜひご利用くださいませ。

天ぷら左膳 天ぷら・更科そば

株式会社フェニックス 天ぷら事業部

© 天ぷら左膳[天ぷらと更科そばの専門店]